忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお!スラムダンクの最終巻と同じだわ☆
今さっきブックオフオンラインで全巻購入!!
早く来ないかな~!!

さてさて。
31軒目は「華夢」さんです。
今日はひっさびさに会う昔のバンド仲間とお茶会でした!
楽しかった~!!

お昼を食べてなかったので、ガッツリいきましたよ。Image1111.jpg
終了ギリギリ5分前でモーニングを頼めました☆
とにかくホットサンド好きな私でし。

コーヒーは胃にやさしくカフェオレにしときました。
まあコーヒー自体胃にはよくないか。
Image1121.jpg
そいでもって、たったそれだけの注文で
なんと3時間以上も居座り。。。
「まだいるの~?!」
って店員さんの心の声が聞こえる~。

いやはや女子と喫茶店は最強の組み合わせですな。

ちなみに場所はR33砥部に入るちょっと手前を
松山城を背に右折。
結構昔からやってるみたいなんですけど、
昔行ったときと内装が随分変わってました。
窓際は人間観察もできたりして、なかなかいい空間でした。
PR
ついにここまで来ました!!
記念すべき30軒目は「サンタカフェ」さんです。Image1021.jpg
何軒かある中の衣山店さんです。
当然、パルティフジ衣山内にあります。

実は、病院でちょっと仲良くなった人からお茶に
誘われて行ったんですけど、なんと!
宗教に勧誘されちゃいました!!!
人生初!!

私ってそんなに不幸そうに見えた?!
病気の悩みより、そっちの方が、ちょっとショックなんですけど・・・。
延々、宗教のすばらしさを説かれたわけですが・・・
あのね。
人生なんて、宿命と自分が起こした行動からすべて成り立ってるんだ。
きっとね。
だからなるようにしかならんのです。
全ては変えられないものと、自分の責任だから、
仕方ないよね。
って、私の方が開宗できそうな勢いなんですから、
なびくわけないでしょ!
って話。

いやいや。
Image1031.jpg
喫茶の話。

ほぼ個室で、宗教の勧誘もできるくらい(笑)周りの
音をシャットアウトできます!

今日はチョコレートケーキを食べたのですが、
食が細くなったことと、あんまり味が好きじゃなかったので、
残してしまいました!
コーヒーは普通の飲みやすい味です!

ちょうどお茶時に行ったせいもあってか、
日曜日だったせいか、帰る頃には、待ちが
出るほどの盛況ぶりでした。
膀胱炎になりながら行ってきた
29店目は、「GRAYS」さんです。
Image0961.jpg
昔からここのケーキが大好きで(家族全員)、Image0941.jpg
一時は、誕生日の度に、ここのケーキを
買いに行ってた思い出があります。

店内は、昔の外国の田舎って感じかな?!
結構な人数座れますよ!
開店後30分くらいだったので、私しかいませんでしたけど・・・

今日も、もちろんケーキを頼みました!
ブルーベリーのタルト!
これが絶品!!!
夏でもさっぱり食べられます。
一緒にアイスコーヒーを注文したのですが、
私としたことが、この日は、シロップを入れすぎまして。。。

激甘コーヒーにImage0951.jpgなっちゃいました。。。

でも、苦味はしっかりと残ってましたよ☆
ブラックで飲むとかなり苦いかもしれません。

場所は、千舟町通りのそば吉さんの斜め向かいくらいに
あります。
ぜひぜひブルーベリーのタルトを食べに行ってくださいまし!
今週も行ってきました!!
Image0851.jpg
今週行ってきたのは銀天街を大街道に向けて
曲がる角を曲がらずに少しだけ行ったところにある(ほぼ角)
「PECORI CAFE(ペコリカフェ)」さんです。
Image0861.jpg
まだまだ新しいお店のようでした。
店内は、真っ白!
といった雰囲気で、とても清潔感のある
お店です。

ちょうど時間がお昼どきだったので、
ランチをやっておりました!
ちらっとみたけどおいしそうでした☆
私はアイスカフェオレだけ。
Image0871.jpg
接客してくれるお姉さんがとてもきれいな
人です!お店はそんなに広くないんですが、
これぞ喫茶といった感じで、窓から人の通りも
見えるし、とても好きなタイプのお店でした。

ちっとだけ、場所が見つけにくいかもしれない
ので、その付近を通るときには、目を凝らして
歩いてみてくださいね☆
この企画、完全復活!!!!!Image0801.jpg

病気してからというもの、喫茶店なんて
全く寄らなかったけど、今度から
休みの度に行こうと思います!!

そんな元気があるかどうかは分かりませんが・・・。

というわけで、大復活27軒目は、「フライングスコッツマン」さんです。
大街道の無印良品の下にあります!

もう随分と長くされているようで、20年になるそうです。
Image0811.jpgこちらの店名は列車の名前由来だそうで、
今のビル下になる前は、もっと電車の形をした外観だったみたいです。
ビルが新しくなるときに、一新したようです。
内装は写り悪いですが、こんな感じで、電車の窓を思わせるでしょ?!
(あ、携帯新しくなってから、カメラの精度が落ちたので、写真
のクオリティが下がります、申し訳ない。。。)

今日は、メニューも見ずに、アイスカフェオーレをImage0821.jpg
注文しましたが、いつもは、結構がっつり食べたいとき
に、よく寄ってました。
フードメニューがとてもおいしいです。
ちなみに、ホット系を頼むと、それぞれバラバラのステキカップ
で、出てきますよ!!

ぜひぜひ街に行かれた際には、
寄ってみてくださいね☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]