忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつーーーい夏080625_112316.JPGがやってくるのかあ。

近所でキレイに紫陽花が咲いておりましたので、思わず激写。

日本はいいですねえ。
いろんなもので季節を感じられるから。

日本人の感性ってすごいなあと思う。
たとえば俳句。
季節の言葉を入れて歌を詠むなんて、ちょーハイセンス。

それを見て感じる心をずーっと忘れない人でありたいですねえ。

自分勝手な事件を起こす前に、ふと周りの景色を眺めてほしいな。
日本にはステキなものが沢山あるのにねえ。

教育が悪かったと周りのせいにせず、自分で勉強すればいい。

友達がほしかったら、自分から声をかければいい。

こんな時代だからこそ、いくらでも簡単にできるのにね。

人は昔から言葉を使って、相手の心を動かしてきたわけだから、(まあ、それが画だったり音だったりするけど)
もっと見習わなくてはね。
言葉には魂が宿っているから、マイナスの言葉ばっかりつかってると、逆にそれに支配されてしまうんだろうね。

なんだか花を見てしんみりしてしまいましたが(もはや宗教やん!って感じ?!)、
私もプラス思考でがんばらなくては!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれいですね♪
紫陽花と聞いただけでも梅雨をイメージできるって、よく考えると凄いですよね♪日本人の感性も凄いし、紫陽花も凄いっ!

紫陽花といえば…このまえある料理屋さんで、紫陽花の葉っぱを食べて、食中毒になった事件がありました…あの硬い紫陽花の葉っぱをよく食べようと思ったなぁ~と、食べた人に関心してしまいましたっ…(^^;)ある意味凄いですっ!まぁ、軽い食中毒なんで言えることなんですが(汗)
食べる前に、食べれるか聞けYO!>< って感じです…

紫陽花は生えてる場所でいろいろな色を出しますよね。その場所の、その土の色を出す花です。
生まれた環境、成長する過程で得た経験を生かして、その時にあった色を出していく、そんな力強い人間になりたいものです♪
さすけ 2008/06/27(Fri)16:33:13 編集
あらっ♪
外でセミの鳴き声が(笑)また、季節の足音が聞こえてきましたよ♪
なんか急に暑くなってきたっ!^^;
さすけ 2008/06/27(Fri)16:36:48 編集
無題
最近、ある俳優の話す日本語が音楽に聞こえて感動しています。彼の言葉には旋律があるの!注意深く選ばれた単語の為か…、その美しい日本語はいったい…って感じです。歌うように話している訳ではなく、彼の話す日本語が音楽なのよ!日本語って何気に凄い可能性秘めてるよね。てか自分の耳が!耳が…!それからAJAの言霊ナイス☆だよ。いつもありがとう。
ライオンまる 2008/06/27(Fri)20:49:53 編集
今日
綾香のファーストアルバムを買ってきた。
なんだかI belive が聴きたくなって。
いい言葉、いいメッセージには力がある。
最近凄く感じること。

I belive 「私は信じる」

自分を信じて生きていこう
おじい 2008/06/30(Mon)01:00:36 編集
なるひどね。
さすけ>紫陽花って、土で色が変わるの?!
初めて知りました!!
そうそう。もうすぐ夏ですわ☆

ライオンまる>ホントに日本語ってすごいです。
覚えることとか、使うタイミングとか、選び方で随分違って聞こえます。
こちらこそありがとうです!!

おじい>最後には自分だけしか信じられないというか、一生一緒なのは自分しかいないのだから、自分のことぐらいは信じてあげないとね。って最近よく思います。
じゃこあ 2008/07/01(Tue)16:21:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]