忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、最近どうも精神的に煮詰まっている状態だったので、
気分転換に思いつきで旅に出てきました!

思いつきとはいえ、最近知った行きたかったスポット広島県福山市の鞆の浦というところ。

私は知る人ぞ知る歴史好き(というか幕末)なのですが、この鞆の浦沖には、坂本龍馬が乗っていた
「いろは丸」という船が沈んでいるのです。
それで、それにちなんだ展示物とかがあるというので、行ってきました。Image008.jpg

しまなみ街道を渡って、2号線に乗り(これ国道?!ってくらいすごい。)福山市へ。
一泊して、少し走ると、到着。

写真がちょっとわるいですが、これは弁天島というらしい。Image005.jpg
すごいキレイなところです。

なんというか、海も街も空も全てがきれいなんです。
自転車を借りて、街を散策したのですが、
街の中が全て石畳ですんごい狭い路地。
ノスタルジックという単語がピッタリかな?!
時代に取り残された漁師町です。

目的の龍馬さんに関しては・・・な感じだったんですが、街の雰囲気ときれいな景色で、
かなり癒されました。
Image004.jpg
そうそう。これはおまけ。
なんとカートンの自販機。
生まれて初めて見ました!

こんなのこの辺にあります?!
確かに便利ではあるけど。
好きな種類がなかったらちょっとツカエネー。
な感じですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< いえい! HOME もうすぐ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]