忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念だ!!

まあこんな日もあります!081011_172127.JPG
081011_171911.JPG
本日お届けするのは『ブルージュ アンノモリカフェ』さんです。

店内の雰囲気は抜群にいい感じなんですよ!ほんとに。
森の中にいるような雰囲気もあるし、最近のカフェのオシャレ感もあるし。
なのに、掃除が行き届いてなくって、申し訳ないけど、トイレとか2度と入りたくないです。。。

ただ内容がダメなんだな。
ほんとに残念!!

カフェオレを頼んだんですけど、これって5:5じゃないでしょ?!081011_172754.JPG
あきらかに牛乳が多いわ。
ケーキもかなり微妙なお味です。
値段と内容がつりあわないんですよね。

ほんとにもったいない。。。

でもまあ喫茶店なんて、雰囲気代がかなりを占めてますから、そんなもんなのかもしれないけど。
興味がある方は行ってみてください。
場所はジョープラのすぐ隣です!

 

PR
さてさて。早いもので10月でございますね。
最近かなり肌寒くなってきましたね。
気がつけば先月は一回も喫茶店でコーヒーを飲んでませんでした。

一体何やってたんだろう?!
あんまり思い出せませんが、取り合えず生きてます!!!

というわけでようやくの記念すべき20店目は、「サンマルクカフェ」さんです。
はたしてコレを喫茶店と呼べるのかは微妙ですが、街に行くと結構寄ります。
理由としては、タバコが吸えることと値段が手ごろなこと。
これだけで充分でしょ?!
★バックスさんだとタバコは外だし、値段は倍だし。。。Image035.jpg

この日は朝から何も食べていなかったので、生シュークリームのセットをいただきました。

のですが、コレってシュークリーム???
生地は完璧にパンでした!

まあこの店の基本がベーカリーカフェだから仕方ないのかも。
パンもおいしいですよね。
各店舗で焼いてるところがいい。
全国にあんなに沢山あるのに。

そんなこんなで、生活習慣がグッチャグチャで体重がmax時より8キロも減った私でした!

記念すべき20店舗目の前にちょっと一息。Image010.jpg

ということで、先日行った広島鞆の浦にある「御船宿 いろは」をご紹介!

ここはずばり宿泊施設なんですが、泊まらない人でも喫茶として利用できます!
ここは、坂本龍馬先生がいろは丸という船に乗っていたときに、
瀬戸内海で和歌山藩の船とぶつかって沈没したことを受けて、
和歌山藩のお偉いさん方と賠償交渉を行ったという場所なんですね。
Image011.jpg
まあそれが8割くらいの目的で鞆の浦に行ったわけなんですが。。。


なぜか改築のデザインをポニョの宮崎監督が行ってまして、ステキな空間になっておりました。
窓がステンドグラスになっているところがステキです。

ちなみにここが、実際交渉が行われたお部屋。Image012.jpg
新しすぎて、感じるものは正直ありませんでしたが、雰囲気は味わえますよ!




Image013.jpgそうそう。前に蔵だったところがお風呂になっているそうです。
ちょっと入ってみたかった。。。




肝心のコーヒーですが、普通においしかったですよ!
飲みやすくて。苦味も酸味もほどよい。
こんなコーヒーなら毎日でものみたい!ってところですが、
500円はちと高いかな?!
まあ場所代がかなり入ってるとは思いますが。。。

最近アイスコーヒーの飲みすぎで、どうも胃の調子が思わしくない私です。

さてさて。
19店目は、「GP caffe」さんです。Image001.jpg

昔は、「大街道ガーデンプレイス」とか言う名前だったような・・・。
場所も大街道の中にあったんですが、移転したようです。
今は三番町の昔あった映画館のすぐお隣にあります。
Image002.jpg
とても良心的なお値段で、おいしいコーヒーがいただける、ステキなお店です。

今回は、ちょっとおしゃれ気取りで、テラス?オープンスペース?なんせ、外でいただきました。

まあ街の景観が普通なだけに、(車もびゅんびゅん通るし。)アメリカのようなイカシタおねいさんには
なれませんでしたが、気分だけは味わえました。

次は20だぜ!!
すごい!!もうすぐ20!!
080625_120115.JPG
というわけで。
18店目は「ポワレ」さんです!

場所の説明がムツカシイ・・・。
石手寺さんの近くです!

この日はおなかがかなりすいていたので、ランチをがっつりいただきました!
080625_121827.JPG

日替わりはハンバーグだったのですが、外側にパン粉?!らしきものをまぶしてあって、
初めての食感でした☆
今度うちでもやってみ080625_123550.JPGよ。

店内は、ほんとに町の喫茶店という感じで、ご近所さん?が沢山来られてました。

コーヒーは、注文を受けてから、サイフォンでたててくれるので、かなりいい香りです。

これぞ喫茶店!というお店です。
ぜひ一度どうぞ★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]