忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ夏が近づいてますねえ。
まだまだ朝晩は寒いですけど。。。080623_154018.JPG

さて。17店目は「BELK(ベルク)」さんです。
東雲短大のすぐ隣にあります!

ここは基本セルフサービスのお店みたいで、カウンターで注文して、先にお金を払います。
でも暇だったので、席までは持ってきてくれました。
そこらへんが、フランチャイズのお店とは違うところなんだよね。

080623_154306.JPGなんだか店内(特にカウンター)がアメリカ~ンなイメージなんですけど、
みなさんどう?!




ケーキはミルクレープにするかチーズケーキにするか散080623_154524.JPG々迷って、店員さんに
「どっちが軽いですか?」
ときいたあげく、
「チーズが好きならチーズケーキ。思いっきりチーズっていう感じだから。」
という、かなり不明瞭なご回答をいただきまして、結局チーズケーキにしました。。。



奥には個室も少しあって、短大生がわいわいやってました。
なんだか青春。
ちょっとうらやましい。
PR
気がつけば、16です。
こないだ、080617_134256.JPG久しぶりに会った友達に喫茶店に連れて行って!といわれてしまいました。。。

というわけで、16件目は「MIMOZA」さんです。
畑寺交差点(媛彦温泉のすぐちかく)を西へ向いて入ってすぐのところにあります。
民家にまぎれているので、今まで紹介した中でも、かなり見逃しやすいです。
080617_134424.JPG
看板にsince1985と書いてあったので、23年前からやってるんですね。
すごい!!!

中は、すごく落ち着く空間です。
昔からやっているだけあって、ゲームができるテーブルもありました!(インベーダーみたいなの)
漫画も沢山あったので、1人でも結構楽しめると思います。
080617_134620.JPG


最近胃の調子があまりよくないので、カフェオレにしました。
これが超美味!!
ひっさびさに本気でコーヒーっておいしいと思いました。
メニューにカレーがあったんですが、かなり気になる。
次回は絶対カレーをいただきます!!
先日、少し時間に余裕があったので、街の老舗の喫茶店へ行きました。
15店舗目は「草笛」さんです。

このお店は、私の記憶が確かならば、かなり昔からあります。
実は、このお店のホットサンドはかなり美味です!
昔はよく食べました。
仕事の080609_191730.JPG帰りとかに。。。
今回はおなかがすいてなかったので、残念ながらコーヒーだけです。

お味はちょっと苦めです。
普段私は砂糖とかシロップとか入れないんですが、今回は途中から入れて飲みました。

場所は八坂公民館のすぐ隣です!
タバコの自販機が並んでいるので、入り口がちょっと分かりにくいかもしれません。
フードメニューもかなり充実です。
いろんな定食とかもありますよ!
ぜひぜひ行ったときはホットサンドを!!!

梅雨入りしましたね。
これからの季節は、お外ではあんまり遊べないので、喫茶店でコーヒーでも飲んで、
まった080525_161530.JPGりいたしましょ☆

というわけで、13店舗目は、「cafe BC」さんです。
元3番町のシネマサンシャインの横あたりにあります。
このお店には、私が高校生のころからお世話になっております。
高校生のときに、一度、アルバイトを申し込んでみたのですが、
「もう少し大人になってから、また来てくださいね!」
なんて言われてしまった思い出があります。
BCはベストコーヒーの略だそうです。

店内は、実は3階建てでして、トイレに行くのはちょっと不便かなと思いますが、全体が木のイメージでとても街中にいる感じではありません。080525_161607.JPG

ケーキも甘すぎず、とてもおいしかったー☆
080525_162250.JPG
そうそう。くつろいでいたら、昔の知り合いに会いました!
なんとなく隣に座って、しばらく近況を語り合っておりました。
喫茶店ってそういうところも好き☆


なんでも、6月中旬から改装工事をするみたいなので、行くなら今すぐか7月に入ってからをオススメします!

だいぶ2ケタにもなれてきました☆

13件目は「タイムトンネル」さんです。080522_143549.JPG

三町というところにあります。媛彦温泉の近くです!

普通のマンションの1階にひっそりとあるので、結構通りすがりには気づかないかもしれません!!
目印はローソンですね。

森に入っていくような入り口から進むと、中はアットホームな雰囲気で、窓はステンドグラスでできております。080522_143630.JPG
かなりキレイです。
すんごい落ち着きます。

中にピアノがおいてあるので、演奏会とかやってるのかな。

この日は、少しおなかもすいていたので、ケーキセットを頼みました。

が。
080522_144338.JPG
ケーキ、かなーり甘いです・・・

飲み物には砂糖をいれないでください!!

あ、でも、テーブルとかにもステンドグラスがうつりこんで、とても癒し系のお店です☆
ぜひ一度!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]