忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめ書きラストー!

というわけで、久々?にこの特集。

うちのめっちゃ近所にこんなカワイイ喫茶店ができたんですよ。
こないだからずっときになっていたんですけど、なかなか機会がなくて行ってなかったんですけど、
ようやく行くことができました!080521_151832.JPG

12店目は「ロンサール」さんです☆
小坂交差点のガソリンスタンドのすぐそばです。

何角形なのかしら?
外観がとても不思議な形をしておりました。

中に入ると。。。
おお~!新築の香りがいたします。
ほんとにめっちゃきれいでした。
080521_152106.JPG

きちんと個室になっているので、ナイショ話もはずみます♪



080521_152330.JPGアイスコーヒーを頼んだのですが、コースター代わりのソーサーがかなりカワイイ!
ちなみにオマケ付です。

味は、お砂糖入れなかったのに、なんだかほんのり甘かったなあ。
酸味、苦味は普通なので、飲みやすいと思います。

帰りにサービス券とポイントカードをいただきました。
系列店がいくつかあるようです。
もちろん、いずれそこにもお邪魔しますよ!

ちなみに、全然関係ありませんが、本日はお父上のお誕生日でした☆
おめでとう!!
PR

さてさて。080427_183304.JPG
記念すべき?(毎回言ってる気がする・・・)初ゾロメは『赤煉瓦』さんです☆

もう、名前のとおり外観が赤いレンガでできてます。
ロープウェイ街の中ごろに、ポツリとたたずんでおります。


店内は、明治?大080427_183354.JPG正?昭和初期?何時代かよくわかりませんが、浪漫であふれております。
見えるかなあ?
右から字がかいてあるポスターとか、平井堅が歌ってそうな古い時計がいっぱいありました。
テーブルや、イスもちょっとグラつくけど、いい感じです!


080427_183933.JPG


この日は普通にホットのカフェオレをいただいたのですが、スッキリしてのみやすいコーヒーでした☆
私がネコ舌だから、少し、水を入れたせいかもしれませんが・・・

だって。ゴーゴー湯気が立つくらいアッツアツにしてるんだもん。
だったら、アイス頼めよ!って?!
ちょいヌルがおいしいんです!!

おお!!ついに2ケタ!
やっとこさって感じですが・・・

先日バイト先でいただいたこちらのサービス券☆
080422_172317.JPG
ずばりこれをもって挑んだ記念すべき10件目は、いよてつ高島屋内にある「カフェラ」さんです。080422_172557.JPG

内装は高級感にあふれております。
実際、コーヒーも高い!!
基本がイタリアなので、コーヒーではなく、エスプレッソです。
さすがに、エスプレッソソロとかは、胃が痛くなりそうなので、今回はカプチーノにしました☆
もちろん、無料でケーキもいただきましたよ★
こんなんじゃ、まあ痩せるはずもありませんが。。。

さすがに、高いだけあって、味は文句なしです!
ティーポットとか、シュガーポットとか、スプーン、フォークにいたるまで、すべて銀食器でした!!
080422_173452.JPG







たまにはデパートもいいもんだ。
ようやく職にありついた私です。久々の立ち仕事で足が折れそうです・・・
みなさまいかがお過ごしですか?
そろそろお花見の季節ですねえ。
どっか行きたいな★

さてさて。
9店舗目は『サントキキ』さんです。
ここはカフェダイニングで、ランチ、ディナーともに食事、アルコール類もかなり充実しております!
私も仕事帰りに立ち寄ったので、鯛ときのこの梅しそピラフをいただきました。
おいしかった☆

場所がとってもわかりにくいところにあるのですが、旧11Rから、媛彦温泉に抜ける道ってわかります?
その通り沿いにあります。某新聞社のエリアサービスの横あたりです。
外観は、今回、撮るの失敗したので、ありません・・・・・・080322_180727.JPG

内装はこんな感じです!080322_173923.JPG
そんなに広くはないんですが、とってもくつろげます。
店員さんの対応もとてもステキです☆

食事だけでなく、コーヒーも程よく苦くて、おいしかったですよ☆

みなさんも、ぜひ探して、行ってみてください!!
はい。というわけでちょっと休憩。
Image059.jpg
コンビニでこんなのを見つけました!
ズバリ!『羅座亜留コーヒー』
 
すっごく試したかったんですけど、私缶のブラックは苦手でして・・・・・・・
 
まさにご当地缶コーヒー!
以前、ご当地塩ラーメンがありましたけど、それよりかは売れそう。
普通に120円だし。

今度県外に出かけるときには、お土産に、もって行こうかな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]