忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         080304_161607.JPG           残すところ、あと80!
って道のりはまだまだ長いです・・・・・・

8回目は、『カフェトレイン カメリア』さんです。椿さんの参道沿いにあります。
カフェトレインさんは、松山市内とその近辺にもいくつかあります。
なんでもオリエント急行をモチーフにした外観だそうで。
オリエント急行って何?
というわけでググったところ、ヨーロッパの長距離列車だそうです。080304_151234.JPG
主に、寝台とか、夜行とか。
 
今にも、動き出しそう!的な感じはありませんが、確かに内観とかは、個室が、寝台の部屋みたいにきっちりと仕切られていて、ゆっくりできそうです。
店員さんが、こまめに水を変えてくれたり、少し長居をしていると、お茶を出してくれたり、灰皿も結構変えてくれたりして、サービスはかなりいいと思います。

あと、化粧室が、男女別々になっているのもポイント高いです。
居酒屋さんとかは、だいたい別になってますけど、喫茶店って意外と一緒のところが多いですから。

080304_152033.JPGさて。今日は、まろーっとカフェオレと、レアチーズケーキをいただきました。
どちらも美味でした。
ここって、いつも駐車場に車がいっぱいなんだよね。
めちゃ繁盛してる!とか思って中に入ってみると、そんなにいっぱいではないのよね。
4人くらいで来てる人が、それぞれバラバラの車で来て、それからここで待ち合わせ!みたいな感じなのかな?
今度は、違うカフェトレインさんにも行ってみようと思います!

PR
ようやくって感じですが・・・
7件目は『東亜珈琲館』さんです。080220_154232.JPG
千舟町通りと、銀天街の間の道にあります。
かなり昔からされているようで、とっても昔の喫茶店!というステキな雰囲気のお店です。
電話ボックスがあったりもします。
ただ、現在電話は置いてませんでしたが・・・

ちょっと小腹がすいていたので、ケーキを頼んだのですが、ケー080220_154814.JPGキの見本が無くて、ちょっと戸惑いました。。。
一応店員さんに聞いてはみたんですけど。
ケーキは普通ですが、コーヒーのほうは、珈琲館だけあって、かなりおいしいです。
いろんな種類のコーヒーがあるらしくて、いっぱい張り紙とかがありました。
種類によって、味もですが、香りもだいぶ違うみたいです。
ちょっとずつテイスティング的な感じのをさせてくれたらいいのになあとか思いながら見てました。
だって。さすがに一度に全部は頼めないし、でも飲み比べとなると、時間があいてしまったら忘れてしまいそうだしね。
まあ、そんなわがままが通るわけもないんですけどね。
今度行ったらぜひ違う味を試してみたいと思います。
お久しぶりです。071125_091121.JPG
なんとか生きてます!
いつのまにやら2月!!最近の変化といえば、夜行性から、昼型へ移行中です!今週で、やっと夜のしがらみから開放されるので、とっても幸せ★

さてさて。
喫茶シリーズ。6店舗目は、「フレッシュネスバーガー」
これって喫茶?って感じもしますが、手作り感とか、お店の雰囲気とか、結構喫茶っぽくて私は好きです。


私実は千船町通りとか銀天街が結構好きだったりします。
松山の中では一番都会を感じる、と私は思います。名店も多いしね!


071125_09201.JPGさてさて。フレッシュネスで一番好きなメニューは、「ベーコンオムレツバーガー」
これはかなり好きです。あと、バンズがちょっと黄色くて甘いのも好きです。
あと、メニューとか、サイズが選べたりする所とか、店内がアメリカ!って感じなのも、私の好きポイントを上げてます!


この日はカフェオレであわせてみました。

まあ、これは喫茶じゃないやろ?!的なツッコミはなしにして、行ったこと無い人はぜひとも行ってほしいです!
あと、最近行ってないなあって人も★
ようやくPCが治りました!モデムが故障してたみたいです。071114_170215.JPG
というわけで、久々にこの企画で!

5回目は『クックマ』さんです。
東雲神社の近く、毘沙門坂のところにあります。

なんか身体にいいものを沢山使ったケーキとかが有名らしいです!おいしかったですよ★柿をつけてくれたんだけど、私食べれないんです・・・。ごめんなさい。
071114_171057.JPG

お店自体すごくアットホームな雰囲気で場所が2階にあるのでちょっとわかりにくいですが、けっこうくつろげるステキなお店でした。
お城山に登った帰りにはぜひ!
(あんまり登らないか?!) そうそう。今日は私の誕生日であります!!
お祝い待ってまーす!!!
071114_171247.JPG

またしても画像アップ中に途中でPCがフリーズ!!071113_090906.JPG
というかネットだけが調子悪いんですよね・・・・・
モデム変えなくては!!

さて。4件目は『日記館』。
なんでもこのお店は20年以上も続いているみたいですよ!!
場所は南環状線のマックンのすぐ前辺りです。
外観はこんな感じ!
なんと2階建てなんです!!
喫茶店で2階建てって結構珍しくないですか?!

071113_091031.JPG内装はこんな感じです。
昔から使っているであろうソファーとかテーブルがなんともいえない雰囲気で
ステキなんです!
入り口が吹き抜けになっていてとても開放的です。
朝早かったのですが、結構常連さんみたいな方々が沢山いらっしゃいました。
窓が沢山あって、光がすごくいい感じで入ってきます。
この葉っぱも若干育ちすぎなくらい・・・・・

この日はモーニングセットをいただきました!071113_091643.JPG
朝からがっつり!!
まあたまにはね。
でもこのお店、本当はどうやらカレーが有名らしいです。
次回はぜひともカレーを食べてみたい!!!
実は私、カレーが大好きなんですよー。
まあ日本人でカレー嫌いな人っているのかしら?!
ってちょっと思いますけど。(嫌いな人、堪忍!!)


ちなみにこのお店も結構朝早くから夜遅くまで(確か8時半~23時くらいまで。)あいてますので、
時間を気にせずにぜひぜひ行ってみてくださいね!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]