忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまの休日にダラダラっとしちゃうことあるよね。
今日テレビで脳のスーパーティーチャーが言ってた。

「ダラダラしてても、脳は建設的で前向きに動いている」んだって。

脳すげー!!!

だから自信をもってダラダラしててもいいんだって。
そういう時間も必要だ。
ずーっとぼぉーっとしてるのもどうかと思うけども。
取り合えず私は耐えられないね。それは。

人って欲深き生き物だから、どうしてもいろんなものを求めてしまうんだよね。

でも私はそれがダメだとは思いません。

物欲に限らず、何かが欲しい!って思うことは、
前向きに生きてるってことのような気がするから。
私的には血を流すより、ハッキリと生きてる実感がある。

だから、人づきあいだって、同じだと思う。
答えを求めている人には、それを返すのが礼儀。
考えすぎてたら、いい答えが浮かばないなんて、ただの言い訳。
相手に対する気持ちがない証拠。
本当に大切にしたい人には、思わず体が動いてしまう。
すぐにできなくても、何時間後、何日後かにはできるはず。

人ってそんなもんじゃない?

あー。。。だから私友達少ないのかしら。。。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
先週の金曜日の深夜、あなたの歌に聴きいっていたテルです。あなたのブログをいろいろと拝見しました。これまでたくさんの事を経験してきたのだろうと感じました。明日は検査ということですが、頑張ってください!これからも応援しています。それでは。
テル 2008/12/02(Tue)07:30:32 編集
これはこれは
テルさん>どうもありがとう!!こちらこそまたよろしくお願いします☆
じゃこあ 2008/12/02(Tue)12:32:05 編集
無題
ブログ見てずっと思ってたんだけど、じゃこはアクティブだよね意外と(笑)。カフェとかドライブとか旅とかねー☆☆20歳位までは、誰かと出会っても、あーこの人とは友達になれないなーとか思ってしまう事なかったのに、何だろう…よく知る前から諦めてしまうんだけど、じゃこはそういうのわかる?私だけかな~
ライオンまる 2008/12/02(Tue)17:38:07 編集
むしろ
ライオンまる>私は逆かな?!若いときのほうがトゲトゲやったし、鉄壁の壁があったよ(笑)
今は取りあえず食わず嫌いは無くすようにしてる。だから本気で嫌いで友達にさえなりたくない人なんて数えるほどしかいないよー☆
じゃこあ 2008/12/02(Tue)22:49:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]