忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はアマチュアですが、言葉を扱ってきた人間として、
言葉の大切さをすごく感じます。

先日、大変よろしくない、マイナスの言葉を使いましたが、
本当に心からそう思っていた。
だから、きっとそれが伝わって、書き込みしてくれたり、メールしてくれたり
する人がいたんだと思う。

だから、嘘はついてない。

多分誰かに気づいてほしかった。
心の叫び?みたいなものをね。

気づいてくれた人に本当に感謝!!!

ありがとう!

言葉には魂があると思う。

言われてうれしいと感じたり、嫌な気分になったりするのはそのせいだと思う。

最近、私の周りに簡単に「好き」という言葉を使う人間が沢山!!!いる。
本当に疲れます。

もちろん夜の仕事してるから、
擬似恋愛を楽しむ程度の感覚なら、それなりの表情で、それなりの表現だから、
ちゃんと「遊びだな」って伝わる。

「本気で好き」なんて簡単に言う人に限って、すぐに自分から壊す。

「好き」にもいろいろあるでしょ?って言う人がいる。
もちろん「人として好き」なのと「恋愛感情の好き」は大きく違う。
「LIKE」と「LOVE」も違う。

「恋愛感情の好き」にはきっと結構な覚悟が必要だ。
だからね。
簡単に使ってはいけないんだよ。
使ったら、覚悟を決めて行動で示さないといけない。

と私は思うんですよ。

はあああ。
なんだかいい詞が書けそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女の”好き”が複雑なのを利用して、好きを多用してる人って男にも女にもいるよね。好きとかアリとか肯定的な言葉使ってるのに、本心はグレイゾーンか否定的…人を遠ざけるためとか面倒だからとかで使う人多くて疲れる…じゃこあの言ってることわかるよ!
ライオンまる 2008/11/06(Thu)18:32:09 編集
ほんとに
これって女の人にしかわからない感情なんかな?!とか思いはじめた。
何回言っても当の本人たちには伝わらない・・・・・・
じゃこあ 2008/11/07(Fri)03:09:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< つ、ついに HOME 今日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]