忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ、薬のせいか、すんごいだるいししんどい!!

朝が特にひどくて、頭痛も腹痛もあって、なかなか起きれません。。。

ずっと麻薬を体に入れ続けているからか、

昼すぎてもまだ眠たくって眠たくって・・・。

誰かが来てくれても、全然話になりません。

って、先生に言ったら、さらにステロイド系のお薬を処方。

いやいや、これ以上薬中にはなりたくないのだけど・・・

麻薬ちょっと弱めてもらおうかな?!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
麻酔やステロイド系の薬は、体にもかなり負担があるそうですね。
どうしても必要なら仕方ないでしょうが、出来れば薬は減らせれたらと思いますよ。
mikkun 2010/07/29(Thu)20:50:25 編集
無題
mikkun>本当にそうなんですよー。
もう薬づけ一直線って感じで。。。
なんとかして減らそうってするんですけど、先生はどんどん出してくるんで、ちょっと困ってます。。。
じゃこあ 2010/07/29(Thu)21:45:23 編集
ふうむゅ
あぢゃさんの日記を読んでると、セカンドオピニオンも求めた方がいいような気がしてきまする。
あと、最近なかなか起きられない人が多いので(私含む 笑)、体調のこともあるでしょうが
季節柄体力を削がれているのもあるやも
しゅや 2010/07/30(Fri)02:44:48 編集
敢えて

レスキュードーズをしっかり処方してもらっていれば、基本投与を減らすのもありかなと思います。

貴女なら受容できると思い、敢えて書かせて頂きます。

緩和ケアにおいて、薬の量を増やす事は極自然な事です。

映画象の背中の役所さんの様に、QOL(生活の質)を優先し、麻薬をへらしたり無くしたりする様な患者さんは、実際には殆んど居ません。
それは、それだけ癌の痛みが強い事を意味します。

痛みの増大より少し早めに麻薬を増やし、患者さんが苦痛を味わう事が無い様にコントロールしていくのが、緩和ケアです。

ここからが本題です。
麻薬の増加に伴い、意識が遠のいて来ます。
意識がある「今」を何より大切に、時間を大切にお使い下さい。
スーパードクターYKK 2010/07/31(Sat)01:44:48 編集
無題
しゅや>夏って起きるのつらいっけ?!

スーパードクターYKK>ありがとうございます!!麻薬が増えるのはやむ終えないとは思うのですが、それ以外の飲み薬をもうすこし減らせないかな?ってところなんですよね。何か症状を言うと、すぐに薬が出てきてしまうので…。その辺はやっぱり相談ですかねえ…。記憶は今のところ大丈夫です!!
もちろん、毎日を大事に!こころがけてます☆
じゃこあ 2010/07/31(Sat)23:04:02 編集
副作用に対する処方
>何か症状を言うと、すぐに薬が出てきてしまうので…。

これも緩和ケアのアプローチとしては、極自然な流れになります。

麻薬等鎮痛作用のある薬の多くは、便秘、吐気、眠気等の副作用があります。

これに対して排便のコントロールや吐気の改善等を図る処方を行う事もよくあります。

今後大切な事は、医師としっかりと意見交換し、本当に必要な薬は何か、不要な薬が無いか見極めていく事だと思います。
スーパードクターYKK 2010/08/04(Wed)17:01:51 編集
無題
スーパードクターYKK>そうですね。
しっかり話をして、いる薬といらない薬を話しているつもりなんですが、まあ、ちょっとずつ使いながら、調節していきたいと思います!!
ありがとうございます☆
じゃこあ 2010/08/04(Wed)20:17:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]