忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近夜の病院の外に出て見える景色が好きです。

昼間は暑いけど、夜は肌寒いくらい涼しいし、まだ若干湿度が高いので、街灯とか街の明かりの回りに優しい光の輪ができて、見ていてとてもきれいです。

7月下旬くらいには手術をするので、今よりは体が少し楽になるのでは?!と期待しています。

そして、手術も終わって落ち着いたら、教会に通おうと思っています。
私何気にキリスト教だったりするんですよ。いざというときに安らかに送ってもらえるように、今まで全然勉強もしてこなかったし、お祈りといってもわがままばっかり言ってたような気がするので…。

体がめちゃめちゃしんどいときなんかは、ついつい「もう、こんなにしんどいなら、早く死にたい」とかって、思ってしまうのですが、よくよく考えてみたら、私死ぬ準備が全然できてないんですよね。だから「もっといろいろちゃんとしなさい!」ってことなんだと思う。

キリスト教とはいいながら、私全然神様の存在なんて信じてはいないんですが、いつもぎりぎりのところで、全てうまく片付くようになっているのは、自分の力を超えた何かしらの力が働いているんだろうな、って思います。

もし、本当に神様がいるなら教えて欲しいことがある。
「どうしたら、もっと人に優しくできるか?」と「どうしたら、私の周りの人をもっと幸せにしてあげられるか?」

これって、自分が見つけないかんことなんかもしれんけど、なかなか答えが見つかりません。
というより、思うように行動できません。

生きるって難しいねっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
神様なんて所詮人間が考え出した物です。
信仰はしても、頼り切っては自分がなくなりますよ。
「人に優しく」とか「人を幸せに」なんて、とても難しいことですねえ。
まずは、自分が幸せでいることじゃあないでしょうか?
経済的にと言うより、精神的に、「今、生きているだけで十分幸せ」という所を周りの人に感じてもらえれば、周りの人もそう言う気持ちになれるんじゃあないでしょうか?
mikkun 2010/07/08(Thu)21:10:17 編集
ホントに
夜に外出ると気持ちいいよね昨日は七夕で天の川が見えないかなーと外に出たら気持ち良かった☆

痛み止めは効いていますか?痛みがあると体力も奪われるので我慢せずに痛みのコントロールをしてもらってね♪

実は私ナースとして働いていたことがあってその時参加した学会で「痛みのコントロールのポイントは痛みが0になるまでの軽減はは難しくても冗談を言って笑えるくらいには軽減すべきだ」という話しを聞いた事があるよ(笑)

アジャが笑っていられるくらい体が楽だと私は幸せだな♪

「まわりに優しくしたい、幸せになって欲しい」と願える事が出来るならもうすでにアジャはまわりに優しくて幸せをあたえてる証拠だよホントに優しくないひとはそんなこと思ったりしないからね

キリスト教の勉強いいと思う聖書には88回(だったかな?)「喜べ」という言葉が出てくるらしいよ神様は私たちに喜びなさいと言っていると思うとなんだか心が軽くなるよね

アジャは元々がキリスト教なのだし勉強してみたらいいかもね☆キリスト教だという事もなにかの縁なのかも…しれないし
なべ 2010/07/08(Thu)22:48:09 編集
難しい問い
もっと優しく、周りを幸せに、
かあ~。
ふわっとした事は言えても具体的になにをするかとなると…
それぞれが自分に合ったものを見つけて行くしか…
ってこれも「ふわっと」してるか(笑)
とりあえずターゲットを決めてみる
しゅや 2010/07/10(Sat)02:12:24 編集
たまには。
周りの人のことを、思いやる気持ちこそが大切なのであって、既にあなたは優しさを備えていますよ。
情報発進する場があって、あなたが思うことを皆に伝えることによって、優しさを広めることもできる。
そう、思うのです。
神様がいるかどうかはわからない。
でも、いて欲しいとは思います。
Zen 2010/07/11(Sun)02:33:40 編集
無題
mikkun>信仰って感じでもないんですよね…。実際神さまの存在は信じていないし。「今生きているだけで十分幸せ」って周りの人に感じてもらうのはなかなか難しいですよ。

なべ>へええ。ものしりだなあ。
とりあえず病院にいると結構元気だったりする。
痛みのコントロールがうまくいくんだよね。あんまり動かないし。。。

しゅや>もちろん、ターゲットは決まってるぜい!

Zen>優しさを広めるかあ…。そりゃまた難題だあ。わからんけど、とりあえず、思ったことは、書き綴っていこうとは思ってます。
じゃこあ 2010/07/20(Tue)19:16:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]