忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校卒業してからやく10年。
歳バレバレですけど…。
自分の人生がこんなに無駄やと思ったのは今日が初めてです。
今までもちょいちょい思うことはあったけど、基本プラス思考だから、前向きに捉えがちでした。
だけども、今日という今日はなんというか全てが阿呆クサくなりました。
自分が今まで捕らわれていたもののバカバカしさがようやくわかりました。
好きなものは好きでいい。そのままでいいけど、ただそれだけ。

カラオケ行ったときに人よりチョット歌がうまく歌えたからってそれがどうした?!
って感じ。
何の役にもたたないわ。そんなもん。

特にこの数ヶ月。
私が大切だと思っていたものは何の価値もありませんでした。
一番大切なのは、人脈。誰が自分にとって大切な人間かしっかり見極めて付き合うこと。

今のこの怒りと虚しさも自分へのプラスのパワーに変えて、ようやくリセットできそうです。
PR
こたつでうとうとしていたら、
死んだはずのおじいちゃんとおばあちゃんが
私の肩とか腰とか腕とかをマッサージしてくれました。

もちろん夢の中で、ですよ。

私がお返しにしてあげようと手を出したところで
目が覚めました。

こんな形で無言のがんばれを聞くとは思いませんでした。

お母さんは「心配してくれてるんだよー。」
とか言ってました。

あの世の人にまで心配かけるなんて、なんて奴だ!
私は。
天下一の家族不幸ものだ。

だけど、こんなやつでも心配してくれる家族が私は大好きだよ。

大好きな人のためにはがんばりたい。
でも今は本当にしんどい。

もうちょっと休んだら元気になるかな?
いや、元気になるから、
もうちょっとだけ心配かけます。
ごめんなさい。
心がない空っぽの肉体で毎日さまよっている感じ。
昨日は勉強したかったのに、今日は歌いたい。

優しい言葉をかけてあげたいのに、意地悪な言葉ばかりが出て来て、毎日誰かを傷付けている。

空っぽの身体にタバコとお酒を詰め込んで、お金を使って、一時的に満たされたふりをしている。
こんなに、もがいて苦しいのが明日に向かうことなら私は正直リタイアしてしまいたい。

心と夢。大切なものを二つ失った。
残りは一つ。命だけ。

さあどうやって生きようか?
私はアマチュアですが、言葉を扱ってきた人間として、
言葉の大切さをすごく感じます。

先日、大変よろしくない、マイナスの言葉を使いましたが、
本当に心からそう思っていた。
だから、きっとそれが伝わって、書き込みしてくれたり、メールしてくれたり
する人がいたんだと思う。

だから、嘘はついてない。

多分誰かに気づいてほしかった。
心の叫び?みたいなものをね。

気づいてくれた人に本当に感謝!!!

ありがとう!

言葉には魂があると思う。

言われてうれしいと感じたり、嫌な気分になったりするのはそのせいだと思う。

最近、私の周りに簡単に「好き」という言葉を使う人間が沢山!!!いる。
本当に疲れます。

もちろん夜の仕事してるから、
擬似恋愛を楽しむ程度の感覚なら、それなりの表情で、それなりの表現だから、
ちゃんと「遊びだな」って伝わる。

「本気で好き」なんて簡単に言う人に限って、すぐに自分から壊す。

「好き」にもいろいろあるでしょ?って言う人がいる。
もちろん「人として好き」なのと「恋愛感情の好き」は大きく違う。
「LIKE」と「LOVE」も違う。

「恋愛感情の好き」にはきっと結構な覚悟が必要だ。
だからね。
簡単に使ってはいけないんだよ。
使ったら、覚悟を決めて行動で示さないといけない。

と私は思うんですよ。

はあああ。
なんだかいい詞が書けそうだ。
ペット介護士のお勉強開始です!!

はっきり言って仕事とかでなんの役に立つのか全くわからないんだけど。。。
別にペットショップで働くわけでもないのだけど。
まあバイトくらいはするかもしれませんけどね。

でも動物が大好きなことは事実なので、
好きなものの気持ちがちょっとでも分かればいいなと思ったりして。

一応半年で終わるようにできてるみたいなんだけど、
そこはやっぱり、人の倍で3ヶ月でマスターしたいと思います!!

資格取れたらここでどどーんと自慢しますよ☆
乞うご期待!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]