忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閉幕しちゃいましたね。

日本はオリンピックを遥かに超えた成績で11個もメダルを獲得しましたね!!しかもほとんどの方が仕事をしながら競技の練習をしてるそうです!すごいです☆

にもかかわらず、報奨金が足りないらしいんです!!740万円も!!
国が払ってあげたらいいのに(まあ私たちの税金ですけど)…。結局、スポンサーとかもほとんど付かないから、みんなからの寄付でまかなうしかないらしいんです。。。

寄付少しでもしてあげよう。って思った矢先、朝の番組で、みのさんが、
「みなさん、1000円ずつでもいいから、寄付してあげましょう!」的なことを言って、かなり冷めてしまいました…。
だって、私たち一般人が1000円稼ごうと思ったら、一時間半は働かないといけないんですよ?!
きっとみのさんにしてみたら、1000円なんて、私たちの100円か、下手したら10円くらいの価値なんだろうな。。。って思ったら、「みのさんが、全額払ってあげたらいいじゃん!」って考えで落ち着いてしまいました。。。

まあパラリンピックの選手からしたら、全く関係ないわけですから、やっぱり100円くらいは寄付しようかな…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぱらりん
やってたんですねΣ
メダルたくさんとったみたいですげーΣ
みのさんはなんか感覚が変だと常々思います。
でもみのさんがテレビでそんなに言ったのならなにかしら影響がないかしら…
100円なら協力したいものですね。
周屋 2010/03/24(Wed)01:14:37 編集
こんばんは
日本という国は、以前からスポーツを一段低く見ているように感じていました。
それに、障害者に対しても欧米と比べて対応が悪いと思います。
みのさんに対しては、あまり共感は覚えないけど、日本のリーダーたちにも感心はしないですねえ。
mikkun 2010/03/24(Wed)21:02:56 編集
無題
周矢>やっぱり100円くらいが妥当ですよね。でもその100円をどこに持って行ったらいいのかわからない…

mikkun>ですよね。ようやく主要な駅で車椅子が使えるようになったなんて、先進国としてありえない!!
じゃこあ 2010/03/25(Thu)01:01:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< なんとか HOME どうも >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]