忍者ブログ
2007年5月開設!!日々の思いをつづります。
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、直腸と膣が癒着していた部分に穴があきました・・・。

人口肛門にする手術を受けることになりそうです。

いつかはそうなるかもしれない、と

先生からは言われてはいたのですが、

正直、ガンの宣告を受けたときよりもショックです。。。

女として、いや完全な人としての価値がなくなったような

気がしています。

しかも、担当医が忙しすぎてなのか、もとからの性格なのか、

かなりのらりくらりとしておって、

手術の日とか全然決まらなくて、かなりストレスがたまります!!

ほんとに担当医を変えてほしいくらいなんですけど。。。

今更病院を変えるわけにもいかないしねえ。。。

困った・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何いってんの。
人としての価値が無くなるってことは無いよ。わたしが察する以上に、つらくて、こわいのだと思うけど。思うことしかできないけれど。
のらりくらり位がいいと思うよ。切羽詰ってあたふたされるよりね。

あまりうまく伝えれなくてごめんなさい。


zen 2010/06/12(Sat)01:21:14 編集
がんばるしかないんだ
なんというか、悪いことは色々あるけれど、受け入れることは、良いことよ
しかし日取り決まらないのはモヤモヤしますねっ
しゅうや 2010/06/12(Sat)04:58:43 編集
いろんな医者
前回の日記も関係してくるが、
仕事柄幾つかの学会を見ております。
その中でいつも感じるのは、医者にも色々な人がいるということ。
一つの症例に対し、見方も違うし、考え方も違うし、
治療へのアプローチも違う。
もし可能なら他の病院の先生の意見が聞ければベストなんだが。。。

しんどいし、辛いと思うけど、
今をしっかり生きていきましょう!

もうすぐ夏だぞぉ~!!
あじゃこのセクシィな水着姿を妄想中。。。
むふぅ♡♡
おじい 2010/06/12(Sat)08:22:01 編集
クッション
旅に出るのを聞いていたから連絡せずだったのだけどいつ頃にお届けしたらいいかなぁというメールを送ったつもりが未送信だったという間抜けな私です;

昨日、レディ薬局に行ったら店内BGMがあぢゃの声やったよ★アウトオーディオの曲かな?
スッピンジャージで買い物しながら独りニヤニヤする女。。。怪しかったはず!



私は人としても女性としてもヴォーカリストとしてもあぢゃを尊敬し憧れ追い抜く目標にして今までもこれからもやってくんだぜー!

また連絡取り合おうね♪
NORANGE真貴 2010/06/12(Sat)11:35:03 編集
たしかに
ショックデカイね…
(´~`;)




オレも顔面ぐちゃぐちゃになったときヒトとしてかなりヘコタレました…



でも受け入れるしかないですよね…(ρ_―)o



それでも楽しくイケるように気持ち切り替えてなんとか今にイタリマス…




頑張って切り替えましょうε=┏(; ̄▽ ̄)┛
あっきぃ 2010/06/12(Sat)15:02:41 編集
セカンドオピニオン
だったですかねえ。
患者には、新しい担当医を選ぶ権利があるのだから、思い切って別のお医者さんを探すのも良いのでは?
それと人間の価値なんて言うのは、見た目や体の機能なんかで決まる物ではありません。
その人の存在自体に価値があるのだと思います。
貴女が存在する、そしてその存在を知っている人がいる、それだけで十分価値があると思いますよ。
mikkun 2010/06/12(Sat)20:52:58 編集
医者変えてみてもいいと思う
愛大には新しい癌の治療方もあるらしいし、県病院には人工肛門のオペの上手なドクターもいるしセカンドオピニオンありだと思う けど、いざ変えるとなるとかなり勇気や体力がいるかも…でも「この先生にまかせよう」と思える医師に出会えるとこれからの人生だいぶ楽よねだって命を預けるんだもん、安心できるのは大切だよ
なべ 2010/06/13(Sun)22:22:09 編集
そんな事はないですよ。
ストーマ増設しても、人間らしく生きてる人は沢山います。
インフォームドコンセントができていない医師がまだまだいますね。
ご指摘の様に多忙さも一つの要因でしょうが、それで許される問題では無いですよね。
肝心のセカンドオピニオンについては、私は反対です。
時間と体力に余裕があればそれもありですが、今はそれどころではない状況と思われます。
「ハッキリして欲しい」と担当医に直談判する方が近道かなと思います。
ことガンにおいては、治療やケア、病院のハード面やナース等ソフト面の質、総合的に見ると今の病院が一応四国では最先端です。
スーパードクターYKK 2010/06/13(Sun)23:20:39 編集
なるほど
みなさん温かいお言葉を多数ありがとうございます!!とりあえず、手術は先延ばしにできそうな感じなので、しばらくは様子を見たいと思います。
じゃこあ 2010/06/15(Tue)01:16:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 快適♪ HOME 楽しいな♪ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/09 あっきい]
[11/29 真貴]
[11/29 ふっそ]
[11/26 ワディー]
[11/18 おじい]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jacoa
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
音楽全般
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]